合同納骨所開設

合同納骨所開設のお知らせ

正善寺門信徒並びに有縁の皆様へ
合同納骨所の画像1

このたび、正善寺納骨所内において、これまで問い合わせの多かった個人納骨にお応えできるよう合同納骨を開始することとなりました。

近年単身の方も多くなり、最終の身の置きかた、自らの生末を案じ、我がお骨をどうしたものかと不安でならないようです。又お墓があっても後を見る者がいないとの問い合わせや、各々の都合により無縁となる方も多いとのことでありました。

よって、個人単独一人一人のお名前にて、一か所にまとめた合同納骨をすることでお応えしようとするものです。納骨後の管理維持や後々の合祀にも向け、粉骨したお骨としてお堂に納骨安置させていただきますので、ご本尊前にてそのままお参りできます。

利用例

  • 永代使用納骨(合同納骨) ※護持会費年間3,000円・納骨管理費年間3,000円 納入
    ※未納の場合 3年後 合祀
  • 永代無縁納骨 3年後 合祀

納骨場所

粉骨後の遺骨を受付後、1階納骨所ご本尊の足元壇及び後堂へ納骨いたします。(原則出骨不可)
※納骨法要をお勤めします。(お布施別途納入)

利用料金

特別懇志 1体につき20万円 計30万円
永代維持管理冥加 10万円

利用される方について

真宗門信徒及び仏教信徒に限定させていただきます。
粉骨の取り扱い業者をご紹介いたします。(代金別途必要)
詳しくはお電話にてお尋ねください。

電話番号(正善寺)093-541-2409

正善寺

〒802-0045
福岡県北九州市
小倉北区神岳2-10-31
電話:093-541-2409

正善寺のイメージ

ホームページ:http://www.shouzenji.org

このページの先頭へ